今日の一枚

TELコール研修 Part2


 本日、電話応対スキルの研修がありました。状況設定は、「車検の入庫」の場面。普通だと、車検入庫は、窓口としての営業の役割?と思われがちですが、今回は、サービスフロント,ショールームスタッフ,メカニックが集まっての研修となりました。講師は営業の筒井くん(2006年12月22日の店舗の様子を参照)
写真は、フロントの古川さん(お客さま役)と遠藤さん(スタッフ役)。受講した感想を聞いてみました!「反論された場合、どういうふうに応対すれば、お客さまのためになるのかわからなかった。少しずつ復習して自信がもてるようにしたいと思います。」と古川さん。
「お客さまに断られたとしても、一言いう勇気が必要。恥ずかしかったり、怖かったりするが、一歩踏み出す勇気を出していきたい。」と遠藤さん。まる一日かけた研修、お疲れ様でした!


2007年01月18日