SSI全国NO1祝賀会


2009年3月23日に2008年度のSSI(販売局面での顧客満足度)全国NO1を祝して祝賀会が開催されました!今回の社内イベントは、ショールームの遠藤さんがリーダーとなって、女性全員で企画されました。
なんと、今回の祝賀会開催場所は当社のショールーム!!普段はお客様をお迎えし、くつろいでいただく空間のショールームですが、この日ばかりは社員同士がお互いの存在を尊重しあう空間となりました。
当日は、ショールームの飾り付けから、料理・飲み物の手配や、テーブル・椅子のセッティングまで自分たちでおこない、1人ひとりがおもてなしする側であり、逆におもてなしされる側でもあるというイベントになりました。
社長の挨拶から乾杯を経て、全国NO1お祝いケーキなども登場し楽しいひと時となりました。イベントも様々。お祝いのケーキカットをはじめ、キャンドルリレーや経営品質向上活動を始めてからの歴史の詰まったスライドなどが上映され、笑いと感動の場となりました。
祝賀会の終盤には、1人ひとりに全社員からのメッセージカードが贈呈されました。自分に対して仲間からの褒め言葉がぎっしり詰まったメッセージカードを見ながら、皆さんご満悦!!!
最後は社員全員が輪になって、2009年度はよりお客様に喜ばれる自分に成長し、お客様に喜ばれる店づくりをしていこうということを誓い合いました。
これからも、全社員がチームワークを発揮し、「地元のお客様に究極に喜ばれるディーラー」を目指して、日々改善努力していきたいと思います!