社員旅行 九州2泊3日の旅!!

6月2,3,4日の3日間。2年に1回の社員旅行は、前回の北海道からぐーんと南に下って、九州に行ってきました!福岡から熊本を周る行程で、総勢25名が参加し、大いに盛り上がりました!!
1日目が、仙台空港から出発して、大宰府天満宮を経由して、大人気の黒川温泉へ!みなさん知ってました?黒川温泉は、九州でまた行きたい温泉人気ランキングで、8年連続NO1を張っている横綱級の温泉場です。黒川温泉の宿全体が「黒川温泉一旅館」というビジョンに向かって、協力しあって、寂れた温泉から大人気の温泉に変革をとげたということでも有名なんですよ。それぞれの宿が白い壁に黒い柱と建物も統一され、雑木林に埋もれて隠れ家みたいな雰囲気を出していて、素晴らしい温泉でした。
2日目は、阿蘇山で自然を満喫したあと、築城400年の熊本城に行きました。さすがは、日本3名城のうちの一つだけはあります。素晴らしいお城でした。その夜は、福岡市内に宿泊。福岡といえば、夜のまち「中洲」が有名ですね!若者は、福岡に向かうバスの中でワクワクしっぱなし。夜のまち「中洲」を楽しんでいたみたいでした!
3日目は、福岡タワーに行って、その後、博多百年蔵というところで昼食をとりました。博多で唯一の造り酒屋だそうです。造り酒屋以外にも食事を出したり、ウエディングをしたりとすごく珍しい観光スポットでした。
帰りの東北道を走るバスの中では、みんな疲れきって、シーンと静まり返っていましたが、この3日間で、心のリフレッシュが計れたのではないかなあと思います!