創立31周年を迎えました!


 地元のお客様や取引先や三菱自動車工業さんなどに支えられているおかげで、今日で創立31周年を迎えることができました。ありがとうございます。お陰様で次の30年に向けての第一歩を踏みだすことができました。しかし、世の中の環境は、私たちが想像できないほど、大きく変化しようとしています。ですから、これから会津三菱は小刻みに小変革を繰り返します。経営の目的を追求できるように。。。そして、本当の意味で会津地域の発展に貢献できるように。。。
。。。とお固い話はこれぐらいにして、今回の創立式典のイベントは21日に開催されました!会菱会会長の岸くんを中心に、社員同士の親睦を深めるイベントが企画されました。
今回は3年ぶりにボーリング大会が復活です!お年寄り(笑)から若者までが燃えに燃えた一時でした。ボーリング大会の優勝者は若者には負けられないとギラギラ眼鏡を光らせていた吉田部長です。ミリ単位の動きで、僅差で勝ちました。おしくも3位になった女性の遠藤さんは、一ゲーム目が首位だっただけに悔しがっていました。(ちなみに2位は薄さんです)
ブービーは左手で投げた蒲生さん(2009.10.24の今日の一枚を参照)でした。
 ボーリング大会終了後、社員一同の懇親会。なかでも恒例の「2009年度優秀社員表彰」では、2人の社員が選ばれました。今年の最優秀社員賞は、サービスの宮森和哉くんでした。今年はサービス責任者不在のところ、自ら代理を買って出るなどリーダーシップを発揮したことで断トツの好評価でした!
優秀社員賞は渡部学さん。自分が今までやっていなかった自動車保険にチャレンジをし、高い実績をあげたことが評価されました。やっぱりチャレンジって大事ですね。
敢闘賞は古川善幸さん。岩佐知美さん。渡部潤一くん。長谷川英樹くんの4名が受賞となりました。
また、長年組織の存続・発展に貢献して頂いている方に贈る永年勤続表彰もありました。勤続10年が営業の渡部学さん。勤続20年が古川善幸さんと蒲生美智江さん。そしてなんと!!!勤続30年が渡部忠則次長でした!一つの会社に入って、30年間続けている姿には敬服致します!
ますます社員同士の絆が深まった式典となりました!